サーフィン〜人生の波に乗る〜

サーフィンの魅力について主に発信して行きます♪トリップに行った時の様子や、サーフィンを通して出会った方々とのサーフィンライフについて書いて行きます(^_−)−☆

海に入るのは、喘息にも良い!?

ささきです。

 

サーフィンをやるようになって、海に入る機会が増えました。

それからというもの、持病だった喘息が心持ち楽になったような気がします。

 

いろいろ調べて見ると、水に入るのは喘息に良い見たいです。

なんと、水に入ると自律神経が鍛えられ、それによって気管支が開くようです。

http://www.med.u-toyama.ac.jp/pedi/group/OLDNEWS/NEWS007.html

 

それを知ってからは、プールの予定も入れて、水に浸かる機会を増やしています。

 

この調子で、北島康介選手のように泳げるようになるぞ〜笑

 

ささきこうじろう