サーフィン〜人生の波に乗る〜

サーフィンの魅力について主に発信して行きます♪トリップに行った時の様子や、サーフィンを通して出会った方々とのサーフィンライフについて書いて行きます(^_−)−☆

人生の波に乗って、ブログスタート♪

 

最近、サーフィンをはじめ、最近は地方に出かけることも多くなったので、良いスポットや、との土地で美味しい食べ物やお店など、ブログにまとめてみようと思い、ブログを立ち上げました♪

 

ささき  こうじろう

と申します。

普段は、都内でショップの運営をしています♪

合間をぬって、サーフィン 行ったり、体動かしたりするのが大好きです。

 

サーフィン を通じた出会いなんかも多く、最近、毎日が楽しくなってきました。

そんな日々をブログにアップして行こうと思ってます。

f:id:kubotasan:20181029133910j:plain

記念すべき、1投稿目!

どこまで続くかは未知数ですが、

「三日坊主も10回繰り返すと、1ヶ月続けた事になる」と教わった事もあるので、まずは書き初めてみます。

 

 

サーフィンについては、まだまだ初心者ではありますが、専門用語については少し分かってきたので、

最初の頃に「えっ!?何この単語??」みたいなものを中心に、解説から入っていこうと思います。

 

まずは、【ウエットスーツの種類】編☆

 

■フルスーツ

手首から足首まで、フルで覆われているスーツ。

日本ではこれを着用している方が多い印象。

 

■シーガル

上半身は半袖、下半身は足首まで覆われているタイプ。

外気は暖かくても、水温が冷たい季節などに着るとGOOD!!

 

■スプリング

半袖と、下半身も膝上までのスーツ。

梅雨〜秋口くらいまでに重宝されるスーツ!!

 

■タッパー

上半身だけを覆うスーツ。

ジッパータイプのものもあります。

また、長袖、半袖、ノースリーブのものがあり、海パンと合わせて着用する事が多いです。

 

※※真冬対策※※

ドライスーツや、セミドライ、と言われる、真冬用のスーツもあります。

ドライスーツとは、スーツ内部にほとんど水が侵入しない防水のウエットスーツになります。

 

こんな感じで、自分も復習できるよう、まとめてみました。

 

 

あと、こんなユニークなウェットスーツもあるみたいです。

f:id:kubotasan:20181029134746j:plain

水陸両用、ウエットスーツ(笑)

まさに次世代スーツです!

 

今月末は、宮崎へサーフィントリップ♪

楽しみです♪

また、様子をブログにしまーす♪

 

see you〜

 

ささき